読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なっちゃんねる

現役ホステスの雑記。モテたい野郎どもは来いよ。

国際恋愛したいすべての人に知っておいて欲しい「日本人は世界一クサイ」という事実

目次

日本人は世界一クサイというのは世界の常識であるという事実


海外の人から「日本人は息がクセェ」といわれているのはご存知であろうか。

なんなら「世界一口がクサイ」と言われている。

いや息どころか「体臭もクセェ」と言われている。

うそつけ外人のほうがくせーだろwwwwと思った方も多いでしょう。

しかしこれはガチのマジだ。

日本人は臭い。

 

というか自己のニオイに対する意識が低すぎる。

日本人は外人に比べて体臭が少ないし清潔だなんて思い込んでいる日本人が大半だと思うので声を大にして言いたいんだけど、クセーって思われてるよキミタチ。

f:id:coco888coco:20161109143114j:plain

 

実際私はとあるアメリカ人の人(超絶イケメン)にこんな話を聞いたことがある。

彼は日本人の彼女がいたんだけど、付き合って1か月もたたないうちに別れてしまった。

me「別れんの早くね?何があったし。」

he「彼女、クサかったからてゆーかなんで日本人はクサイの!?」

me「は?何がくさいん?」

he「ワキとか…ごにょごにょ。日本人はみんな脇のニオイのケアしないの?それってマナー違反だよ。」

me「(おめーそれ遠回しに私のこと臭いって言ってねーよな?)」


ちなみに彼の彼女は私からしたら別にフツーで、臭いなんて思ったことなかったからびっくりしたんだよね。

たぶん、彼女と必要以上に密着する機会がなかったからだと思う。

でもこれはある程度は仕方ないことなんだよね。

そもそも文化が違うから。

f:id:coco888coco:20161109143430j:plain

 

日本と欧米諸国の大きな文化の違いに「あいさつでキス・ハグをする」というものがある。

外人さんたちは出会ってすぐに「ハ~イ」と握手、軽くハグ、チークなんて当たり前。

つまり人と人の距離がすごく近い文化なんですよ。

当然、ニオイも気にしますわな。

「くっせーぞオラッ!なめてんのか!」つってニオイで戦争が始まってしまわぬように彼らは朝起きてから家を出るまでに体中のニオイのケアにかかる。

頭のてっぺんからつま先まで。

これは大げさなんかじゃ決してない。

 

ウォルマートに行くと信じられないくらい多種類のデオドラント製品がひしめき合って並んでいて、こんなとこも消臭すんの!?って商品がいっぱいある。

私が実際にアメリカで買ったワキのデオドラント製品はかなり優秀で、ひと塗りで一日中その匂いがほんのり続き、べたつくこともなくさらっとしていてしかも手の平サイズのものだったのに一年も持った。

なんてやつだったかなあれ・・・。

あれ日本にあったら絶対リピートしてた。


と思って探してたらあったわ多分これだ。 

このシリーズなんだけど、私が使ってた香りが無い。ちーん。

しょうがないのでこれポチったので、届いたらレビューしますね。


アメリカ人のひとはそうやってピンポイントでニオイケアをした後、さらにフレグランスもつけているので彼らってすれ違っただけでふわっといい香りがしますよね。

たまにいる香水を初めて付けてイキってるカンチガイヤンキー中学生みたいな迷惑なにおわせ方じゃなく、本当に「フワッ」といい香り。

それはいろんなデオラント製品の香りが少しづつミックスされていい感じにブレンドされた結果なんですよね。

けっして大量に香水だけを振っているわけではないんですよ。

「日本人は体臭がないから香水なんて必要ない」っていう人たまにいますけどね、んなことねぇよ

今や日本人なんて外人より肉食べてる人がいるくらいだし、そもそも欧米人に比べて腸が長い日本人に肉食は無謀だって話だし何より醤油クサイってことに気付いてる人っていないでしょ。

日本人には日本人独特の体臭があるんで、「ケアしなくて大丈夫」なんてのはもうこのグローバル社会では時代遅れだと思うんですよね。

 

嗅覚は、人間の五感の中で唯一大脳にダイレクトにつながっているんですよ

あるにおいを嗅いだ瞬間に関連性のある記憶がフラッシュバックのように流れてくる経験ってありませんか?

これは人間の五感の中で嗅覚だけが特殊だからです。

つまり「ニオイ」というのはそれだけ重要で、人に強烈な印象を残してしまうんですよ。

「こいつくせーな」と思われたが最後、あなたの印象はその人にとって「くせー人」であり続けるでしょう。

ちなみにメイドインジャパンで私の一押しは「リフレア」です。

これすげーーーーよまじで。

もう10年以上使い続けてます。

何がすごいってその消臭力

朝ワキにひと塗りするだけで夜まで完全無臭。

本当にだまされたと思って一度試してみてほしい。

私は冬はクリームタイプ、夏は液体タイプと使い分けてます。


ジャップの口がクサすぎる件

そして今回私が何よりも言いたかったことはここからです

日本人、口臭ケアに対する意識が低すぎる問題。

毎日ちゃんと口臭ケアしている日本人っていったいどれぐらいいるんだろ?

私の周りでもかなり少なくてビビってるんだけど、ちゃんとケアしてますか皆さん??


こう聞くとミンティアフリスクと言い始める人がいるんですけど違う、そうじゃない。

根本からからして違うんですよ。

まず基本は「歯磨き」です。

 

は?と思ったあなたは歯磨きなめすぎ。

毎日正しい歯磨きをするだけで口臭なんてマジで消えます

いやもちろん虫歯なんて論外だからお口の中に虫歯菌を住まわせてるひとはさっさと歯医者行ってくださいね。

じゃあ、正しい歯磨きの仕方知ってるよーってひとー??

・・・


はい、ゼロ。

おねーさん悲しい。

とっても悲しい。

しょーがないから正しい歯磨きの仕方、教えちゃうよ?


まず用意しなければならないものが三つあります。

①小さめ歯ブラシ

歯垢染色液

デンタルフロス


これは必須です。

正しい歯磨きの仕方

①歯ブラシを「鉛筆を持つように持つ

②まずは歯の表面(みんなに見える側)。

歯に対して90度の角度で歯ブラシを当て、チカラを入れずに小刻みに歯ブラシを動かす×20回ほど。

③②を一つ一つの歯に対して行っていく

④歯の裏側は歯に対して45度の角度で歯ブラシを当て、力を入れずに小刻みに動かしていく

⑤④をすべての歯に対して行っていく

⑥口を漱いだら、歯垢染色液を口に含み、もう一度すすぐ。

⑦赤く残っている部分を丁寧に磨いていく

仕上げにデンタルフロスをかけていく(重要

 


ちなみに歯磨き粉なんですが極端に言えばなくてもいいです

無理だわ歯磨き粉使いたいわって方のために歯磨き粉の選び方のポイントを教えちゃいます。

①フッ素濃度950ppm以上のもの
②発泡剤が入っていないもの
③研磨剤が少ないもの

この三つを基準に選んどけば間違いはないです。

ちなみに歯周病の人にはさらに「④薬効果がある成分が入っているもの」の項目も追加で。

それぞれにちゃんと理由があります。

まず①、フッ素濃度についてなんですが日本で販売できる歯磨き粉のフッ素濃度は、1000ppm以下と定められています。

濃度が高いほど虫歯予防に効果を発揮してくれるので出来るだけ高いものを選ぶ方がいいです。

なので、限界である950ppm以上を選んどけば間違いないです。

②の発泡剤についてなんですが、一般に市販されている物にはこれが間違いなく入っています。

ちょっと磨いただけでしゅわしゅわ泡立つようになっているんですね。

全然磨けてなくても「磨けた感」が出るので要注意です。全然磨けてないので。

③の研磨剤についてなんですが、これは「歯を白くするよ!」系の歯磨き粉には必ず入っています。

ヤニ落としの歯磨き粉なんかにもばっちり入ってますね。

歯の表面に傷をつける可能性があるので気を付けてください。

傷ついた場所にまた着色汚れしてしまうと負のスパイラルです。

④の薬剤効果は歯茎に効果を発揮する成分です。

例えば「グリチルリチン酸アンモニウム」とか「酸化ナトリウム」とかですね。

弱った歯茎に効果を発揮してくれるので成分をチェックしてみて下さい。

 

site.moshimo.com

歯磨き粉についてはこちら↑に詳しくに載っていたので興味ある人はどうぞ。

 

私が使っているのはこれ。

f:id:coco888coco:20161109142639j:plain

 

あと、洗口液は使いません。

あれって意味ないんですよはっきり言って。

虫歯に効果を発揮するのはフッ素ちゃんですが日本では厚生労働省の許可が下りていないためフッ素が配合された洗口液は存在しません

買わなくていいですよあんなもん。

エタノール水で口すすいでんのと一緒です。

デンタルフロスは長いやつがおススメ。

f:id:coco888coco:20161109142914j:plain

スティックのやつでもいいんですけど、一回で結構使っちゃうので経済的にくるくる巻きにしてあるやつの方がいいと思います。


これが口臭対策の基本中の基本です。

正しい歯磨きによって口臭はかなり大幅にカットできます。

ぜひとも、ぜひとも!!!

ニオイに対する意識が高い日本人がもっともっと増えて欲しいですね。