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なっちゃんねる

現役ホステスの雑記。モテたい野郎どもは来いよ。

10kmランニングを続けるためのコツ

皆様走っていますか。

 

私は最近忙しくて走れていません。(言い訳から入るクズの典型)

 

ちょっとサボっている間にウエストが1センチほどおっきくなったので、今日からまた毎日10km走ることを目指してランニングに精を出す所存です。

 

ちょっとサボっただけですぐに太っちゃうハイブリット体質が憎いじぇ。

 

まーあれです。

ちょっとサボったっつっても週に2回はちゃんと走ってるからね?

 

そこんとこよろしく頼むよ?

 

ではランニングを続けるためのコツを偉そうに語りたと思います。

 

目次

1.ゆっくり走る

2.ジムに入れ

3.メリットを考える

4.習慣になるまで続ける

ゆっくり走る

これは私が実際にランニングを続けてきて思った事なんですが、 体調の良し悪しに関わらず出来るだけ無理せずゆっくり走った方がいいです。

 

そうすると長い距離を走れるので達成感にもつながりますし、続けられると思います。

 

目安としては全力の60%ぐらいのゆるい感じで走るといいかと。

 

すぐに痩せたい、などの結果を求める気持ちは分かりますが、 大事なのは継続なので。

 

めっちゃ気合い入れて三日坊主どころか一日でランニング終了!!が一番痛いパターンなので焦らずゆっくり走りましょう。

 

私は8.0km/hペースです。

おっそいです。

余裕こいてドラマとか見ながら走ってます。

続くんですよこれが。

ジムに入会

ジムに入会しましょうとりあえず。

 

先にお金を払ってしまうことで走るための動機付けをするんです。

 

私が通ってるジムは月会費が約8000円なので1日あたり約267円になります。

 

例えば週に5回通うとなると1回あたり約400円、 週に3回通うとなると約667円、と当たり前ですが通う頻度に比例して安くなっていきます。

 

セコイ私は出来るだけ安く通いたいのでもう必死で通います。

 

「ああ~今日これサボると今月1回〇〇〇円だわ・・・くっそ3kmでもええから行ったろ・・・」 とこうなります。

 

もう時間がない!!しんどい!!って時でも3kmでいいから行きます。

 

30分もあれば3kmなんて楽勝です。

 

30分捻出するのが難しいなんて一国の首相でもない限りありえない嘘つくのはやめましょう。

 

最近は最低5km目安です。

 

その他にもジムに入ることによって得られるメリットはたくさんあります。

 

まず自分の走った距離を管理しやすい点です。

 

マシンの機能で、個人のタイムや距離を管理してくれるというやつがあるんですよ。

 

こつこつ走っているといつの間にかすんげぇ距離走ってて、楽しくなってモチベーションが上がります。

 

あとは外を走るより疲労度が小さいことですかね。

 

空調や平坦なランニングマシンのおかげでかなり楽ちんに走れます。

 

実際に屋外ランニングをしていた時と比べると全然違います。

 

さらに特筆すべきは最近のランニングマシンは機能が充実しすぎててやべぇってことですね。

 

これは私もびっくりしたんですが音楽同期だけでなくTVやYouTubeも見れるんですね。

 

私はニュースを見ながら走る、なんて意識高いことは当然なく、お笑い見ながら走ってる意識低めのランナーです。

 

ニヤニヤしながら走ってるのでかなり気持ち悪いと思うんですが周りなんて気にしたら負けです。

 

私がいつもリンカーンを見ながら走っていることはもうトレーナーさんたちにはバレていると思うのですが気にしたら負けです。

メリットを考える

走る目的って人それぞれだと思うんですが、走り続けることによって得られるメリットを考えることで続けられます。

 

毎日10km走ってたら痩せて女にモテまくり仕事もうまくいってお金持ちになり人生ウハウハになりました!!つって札束の風呂に裸のおねーちゃん3人ほどはべらせて入って大笑いしている自分を想像したりね。

 

私の場合は、走ることによって痩せてお肌もきれいになって性欲も落ち着いて彼氏とも円満、ストレスも減って怒りの沸点が消えて仕事もうまくいって指名もUP!!で給料もUP!!からの彼氏とも円満!!しあわせ!!!ってことを考えながら走ってます。

 

つまりまぁ彼氏サイコー大好き!!ってことですね。いや今のナシで。

 

どうでも良い情報として走りまくってると性欲減退します。

 

減退するというか、相応に落ち着くというのが正しいかな。

 

自分猿だなーって思ってる方はすぐにでも走って下さい。

 

私も猿から人間に進化できました。

習慣になるまで続ける

習慣にしてしまえばこっちのものです。

 

食事や歯磨きと同じで日常の一部となるともうあなたの勝ちです。

 

痩せて女にもてまくり仕事もうまくいってお金持ちになり(以下略)

 

習慣になるまでがむづかしーんだよ!!という意見も最もです。

 

なので習慣になるまで上記のことを実行してみて下さい。

 

とりあえず3日続けて、次は1週間、次は10日、次は2週間・・・と、続けて下さい。

 

だりーなと思う気持ちは分かりますが、やるだけのメリットは絶対にあるので。

 

それだけは断言できます。

 

やるかやらないかは自分次第です。

 

 

さぁ、ランニングを続けてあなたもモテモテ人生を切り開きましょう!!!!(疲れたのでテキトー)