読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なっちゃんねる

現役ホステスの雑記。モテたい野郎どもは来いよ。

割り勘にしたいという男どもはちょっと来い。

いまどきの恋愛事情ってカップルでも割り勘が珍しくないらしいね。

らしいというのは私は生まれてこのかた殿方から金銭を要求された経験がないもんで。テヘッ☆

デートで男性がお金を出すいうのは当たり前のことだと思っていたし、それは年齢に関係なんてなく例えデート相手が年下であろうと同じこと。

それが今は女も金が出すなんて、そういう時代なのかしら。

男どもがビンボーになったのね~老害ども仕事にしがみついて若者の給料搾取しすぎさっさと引退しろやと思っていた。

いまどきの子たちにとって割り勘なんて当たり前田のクラッカーなんだと。

 

しかしですね。

ちょっととあるJDの記事を見まして。

 

持論『デートで男がおごるのは当たり前』 言い方を変えれば、「女なんだから奢ってもらうのは当たり前」って100パーセントの気持ちで思ってます。決してバブル時代の人間じゃないですよ、私は。平成生まれの現役女子大生です。

批判覚悟!デートで男がおごるのは当たり前でしょ? - 19歳で倒産に追い込まれた忙しい女子大生のおしながき

 

いいですねぇ。

ギンギンにとがっていてまるで昔の自分を見ているようです。

「オンナでいるには維持費がかかる。」と全く同じことを思っていたし、歴代彼氏も全員同じ考えだった。

「綺麗でいてほしいから食事ぐらい僕が出す。」ってみんな言ってたよ。

あずあずさんの記事を見て発覚したのは若いオネーチャンも奢られたがっているっていう事実。

割り勘が当たり前なんて全然思ってねーぞと。

 

 とある先輩のお話し 

石田純一さんにそっくりなひとつ年上のイケメン先輩がいるのだけど、イケメンのくせにマジでモテなくてずっと恋愛相談に乗っていた。

まず見た目で期待されすぎてしまう事。

さわやかな見た目なのに男気がマジでない。

プラスから入った印象はいったんマイナスになるととことん引き算されていく。

そういう意味ではマイナスの印象から入ることも悪くないと言える。

その先輩(以下J先輩)の男気のなさは、好きな女の子との初デートでのエピソードに現れている。

 

・自ら奥のソファーに座り女の子には椅子に座らせる

・カウンター席の端っこを陣取り、自分が壁際に座り女の子には無防備な側に座らせる。

・食事のお会計5000円程で1000円だけ要求する。

・二軒目の喫茶店のお会計2980円で小銭だけ要求する。

 

正気なん??

「え、なにが?」

J先輩、何が問題か全く分かっていない模様。

 

 

 女の子は男性の「あなたを守る」という姿勢に弱い 

まずソファーがあるならそっちに女を座らせろや。

なに自分が座っとんねん。

ヒールで歩いて腰痛いんじゃ。

カウンター席でもできるだけ壁側、というかパーソナルスペースを守れる位置に座りたい。

ど真ん中に座りたくないんだよ分かれや。

 

そしてその中途半端な金銭要求なんなん?

だって最初に全部奢ったらそれが当たり前になるやん。付き合ってからもずっとおごりつづけなあかんくなる。」

ちょっと絶句してしまった。

自分が中心かよ・・・。

初めてのデートなのに、相手に好かれる気ゼロかよ。

ベクトルがもう、自分に向いているのね。

相手にどう思われるかって発想がない。

だからおめーはモテねーんだよ!!

 

そして何が腹立つってJ先輩は「見た目は長澤まさみみたいに可愛くて手料理をふるまってくれるような彼女が欲しい」としれっと言うところ。

 

金銭面で対等を求める癖にそこは性差を求めるの?

矛盾してんだよ。

ほんっとむかつくなぁ。

 

奢りたくない、女だからってちやほやしたくないってんなら見た目もゴリゴリの男性ホルモン旺盛なクリトリスデカめのオトコオンナと付き合ってろ。

 女らしい女が好きなら、女らしく振舞ってほしいなら自分は「男」でいろよと言いたい。

 

逆も然り。

男と対等でいたがり、男に生意気な口きくくせにいざというときだけ守ってもらおうとする女ってどう思うよ?

ぶん殴りたくなるだろ?

同じことだよ。

 

 結局のところ、男は男らしくしていれば自然と女らしい女が寄ってくる 

男勝りな性格キツめの女しかまわりにいないのだとしたらそれはあなたが男らしくないからです

女性もそう。

よく「最近の男は草食系で~」なんて言ってるブスがいるけど、肉食もいっぱいいてその人たちは狩るべきフィールドでちゃんと獲物を狩ってます。

貴方が狙われるべき対象でないというだけ。

 

もちろん割り勘でうまく付き合ってるカップルも知ってるのでそれが悪いと言っているわけではない。

彼らは本当に対等。

女の子の方がバリキャリ系で、男の子の方はほわ~んとした癒し系でそれはそれでよく似合ってる。

 

言いたいのは矛盾するなってこと。

女らしい女を彼女にしたいならぜひとも「男」でいて下さい野郎ども。